皆さんこんにちは🌞”埼玉県でドローンパイロット(操縦士)を目指すなら川越三共ドローンスクールで”でおなじみの川越三共ドローンスクールでございます(^_^)/

 

9月の8日(火)、9日(水)、15日(火)、16日(水)に行われた第8期生のドローン操縦の練習風景の写真がまだまだたくさんあるので少しでも当スクールの練習の様子が伝われば良いなと思ってブログに公開します!!

こちらの写真は3日目の屋外講習の時の写真です。当スクールでは毎回、ドローンを使用して集合写真を撮っております。試してみたい機体があれば実際に操縦体験をすることも可能ですし、屋外ですと屋内講習に比べて圧迫感がなくなるので気持ちよく操縦できますよ👌

 

続いて屋内講習の様子。。。2日目と3日目は丸1日技能教習です。

当教習所からほんの少しだけ離れた倉庫で実技練習をします。ありがたいことに前回に引き続き今回の受講生も定員4名に達したため、一人のインストラクターにつき受講生2名という形をとらせて頂いております。それでも実際に操縦できる時間はたっぷりあるのでご安心ください😊✨一人ひとり丁寧に教えていきますよ(*^^*)

 

最後におまけの写真。。。

こんなお茶目なインストラクターもいます(笑)(教えるときはしっかり真面目です!!!!!)

 

こんな川越三共ドローンスクールで皆さんもドローンパイロットを目指してみませんか(^^♪