2019年11月27日(水)

第4期川越三共ドローンスクールが無事終了しました。

受講生の皆様、とても寒い中本当にお疲れ様でしたm(__)m

 

2日目の実技実習の様子からご紹介します。

 

※実際に飛行させる前に「Mavic2」についての説明の様子。

 

※飛行前点検の説明をしている様子。

 

※実技実習の様子。

 

とても寒い中での実技講習でしたが、屋外実習では天気にも恵まれ教習所コースで

フェールセーフ機能等の体験を行うことが出来ました。

 

また、今回の講習から「夜間・目視外飛行」の項目が新たに追加となり

屋内で実際に夜間飛行・目視外飛行を行いました。

 

そして最終日の実技・筆記試験ではこれまでの講習で学んだことの確認ですが

皆様無事合格され、最後に安全運航管理者講習を受講して修了証をお渡ししました。

 

第4期受講生の3名様はドローン講習に対してとても前向きで質問等も沢山して頂き

私たちも、とても楽しく勉強になった4日間でした。

 

皆様と食べた焼き芋の味は忘れません(笑)

 

この4日間が皆様にとって有意義な時間であったと思っていただければ幸いです。

本当にお疲れ様でしたっ!!!! By 川越三共ドローンスクール スタッフ一同

 

埼玉県さいたま市大宮、所沢方面の方々からも沢山のお問い合わせを頂いています。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。